ヒゲおやじ

ある男の後半生(こう反省)

レビュー

健康のために、ユーグレナバー。

投稿日:2017年4月10日 更新日:

僕は今、ユーグレナバーというのを毎朝バナナ一本と一緒に食べています。

脳出血を起こしてからは、一応健康に気を付けているつもりです。

脳出血を起こすということは、やはり血液面からの改善かな? というのもありますし、なんでもミドリムシの力っていうのが売りらしいんですよね。

もともとは沖縄の名物(?)らしいです。僕がこれと出会ったのも、偶然開かれていた沖縄展ででした。

結構、値の張るものでして1個1200円だったような記憶があります。僕その時は2個買いました。

形状としては、ちょうどカロリーメイトのようなブロック状のクッキーです。

味も正直、そんなに美味しいというわけではありません。コストパフォーマンス的にはあまり良くない印象がしました。

ただ、なんとなく惰性で毎朝食べていました。なくなりかけた頃、Amazonで20ケース12800円のを買ってみました。賞味期限中に食べきれるかな?という不安は正直、ありましたけど。

今も続けてます。まずくはないので続けることはできます。ただ僕にはこれだけでは不足なので、バナナも一緒に食べてますけど。

このユーグレナバーのおかげかどうかは全くわかりませんが、これを食べ続けて体に起きた変化もあります。

僕は8年間くらい両足の小指と薬指の爪が黒かったのですが、それがだいぶ改善されました。

まだ若干残っているところはありますが、それでも僕にとっては嬉しいことです。

あと、突然脇が臭くなるってのがありました。(笑) ネットで調べると、これは一度起きると周期的に起き、治りにくいと書かれていて、僕は絶望していました。

持続的な胃痛なんかにも悩まされました。

これらの症状は、今は起きていません。

ただ、僕は入院生活の間に30㎏ほどやせたので、もしかしたらこれらの改善はユーグレナバーのおかげというより、減量による嬉しい副産物の可能性も高いです。

今の僕には一番の大敵はやっぱり「てんかん」なんですよね。

あの恐怖は筆舌に尽くしがたいです。僕のは身体の自由だけがなくなり、発作中の記憶があるタイプなので「北斗の拳のアミバ」の気持ちが物凄くわかるんです。(笑)

しかし幸いなことに発作の始まる20秒くらい前から起きることがわかるので最悪の状態を避けるように避難もできます。「北斗の拳のレイ」の気持ちまでわかるんです。

いつかはまた起きるんだろうな、と諦めながら日々過ごしています。

皆さんも健康にはくれぐれもお気を付けくださいね。僕みたいになってはいけませんよ。

-レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワンパターンって最高じゃん。

山田洋次監督の「男はつらいよ」という映画作品があります。 タモリやビートたけし並みに、知らない人の方が珍しいくらい、日本中に知れ渡っている映画作品ですね。 男はつらいよファンクラブ会員番号一番は小渕元 …

テレビゲームはこれからどう変わっていくか。

僕が初めてプレイしたテレビゲームは任天堂の「テレビゲーム15」というものでした。 1台で15種類ものゲームができるという謳い文句で売り出されたものですが、2人プレイを基本とし、所定ポイントを相手より先 …

ジャッキーチェンとブルースリー、どっちが強いの?

フレディVSジェイソン、エイリアンVSプレデター、一時期こんなのが流行った時期がありましたよね。 似た者同士を競合させたらどちらが強いのか? という興味がそもそもの創作動機であるのが明白ですよね。 こ …

証券会社やらかした? って思っちゃった。

僕は株式を売買し、利益や損失が出ると必ず翌日早々に証券口座にログインし、前日の取引の詳細についてチェックをします。 もちろん日々何千万件もの約定案件の計算をこなしている大手証券会社のことですからそれが …

命の尊厳を考える映画

肉塊と化した人間に意識があったとしたら、彼は何を考えるのか? というある意味、どんなホラー作品よりも最恐なテーマに向き合った映画作品があります。 それが「ジョニーは戦場に行った」という1971年、ドル …

最近のコメント